具体的な業務内容
【コンサル×チームリーディングで顧客課題を解決】テクニカルチームリーダー〜0次DX〜
【技術知見を活かし顧客貢献/大手企業の0次DX推進/プライム案件比率99%/東証プライム上場企業案件中心/昇給に天井なし/オープンな評価制度】
●顧客の事業部門から受注し事業に近い立ち位置から、企画から開発まで一貫して自社で巻き取るため、顧客や上流工程企業から委託された要件に従うだけのシステム開発、主体性を発揮しづらい多重下請け構造からの脱却が実現できます。
顧客である大手事業会社に対して内製支援に関わるプロジェクトへ参画していただきます。
チームリーディングをメインミッションとして置きながら顧客の課題から導いた対応方針を具体化・提案に取り組んでいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
・顧客への企画提案や要件調整などコンサルティング業務
※弊社PMと一緒に、顧客と近い距離で仕事ができます。
・2〜4名程度のチームマネジメント
・WBSの作成/計画立て
・設計書のレビュー/コードレビュー
・企画提案、要求理解 ※弊社PMと一緒に関わる余地あり
・要件定義〜設計〜開発〜テスト〜リリース・リリース後対応
■キャリアプラン:
まずは弊社テクニカルチームリーダーとして、予算管理等は背負わないフラットな環境下で顧客への技術要件のすり合わせ・提案、開発チームのマネジメント管理業務に挑戦頂きます。
その後のキャリアアップとしましては、予算管理も含めたプロジェクト全体のコンサルティングマネージャーとして、マネジメント業務だけでなく顧客への企画提案に一人称として本格的に挑戦して頂き、顧客課題の解決に目指して頂きます。
■SIerとコンサルティングファームの機能を兼ね備えたハイブリッド企業です。
同社は、顧客会社の事業部門から直接案件を請け負い、最終的なリリース(納品)までワントップで実施しております。
当然、その過程において事業部門への提案やシステム企画といった0→1の業務(何を作るのか)も発生しますし、最終的なリリース(納品)に至るまでの設計・開発といったエンジニアリング業務も担当できるというのが特徴です。
その為、本ポジションでは従来のPLのようなメンバー管理業務だけではなく、コンサルティングマネージャーと共に顧客に対する企画提案にも挑戦していき、顧客課題に解決を目指していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成