具体的な業務内容
【芝浦】店舗開発(課長職)◆残業月10〜20h/年休122日/通販化粧品・健康食品部門売上トップ級
■職務内容・Mission
第2創業期を迎えた弊社ではグローバル戦略、ローカル戦略、オンライン戦略、オフライン戦略を明確に切り分けております。所属いただく直営店事業UnitのMissionはローカル×オフライン戦略成功となっております。
ローカル戦略では大都市圏(1都3県、京阪)でのリアル店舗展開をより強化し、顧客との直接的な接点を増やしロイヤリティと収益の向上が至上命題であり、それを成し遂げる為のリアル店舗の拡大と維持をお任せ致します。出店先は商業施設がメインとなっております。
加えて、課長職として組織づくりやチームビルディング・マネジメントの領域でご活躍いただく予定です。
■職務内容の詳細
・新規出店地調査、商談、契約締結業務
新規出店候補地の調査を主導し、地域の人口動態、競合分析、消費者行動パターンなどを分析し、最適な立地を見極めていただきます。また、取引先との商談・条件交渉、契約締結までお任せする予定です。
・既存店(定期借家物件)の契約交渉・契約締結
既存店舗(定期借家物件)に関して、契約条件の見直しや再交渉を行い、更新手続きを主導していただく予定です。
店舗運営コストの最適化を前提とした交渉を通じて、賃料や契約条件の再調整を行い、最終的な契約締結までを遂行いただきます。
・既存店の移転交渉・折衝〜契約締結
既存店舗の移転が必要な場合に移転候補地の選定と移転条件の交渉を担当いただきます。
オーナーや不動産業者との折衝を行い、店舗移転に関する諸条件を確定させ、契約締結までを遂行いただきます。
・経営陣への上申
店舗開発に関する事項について、経営陣に対しての提案・レポートをグループリーダーと共にお任せ致します。
新規出店や既存店舗の改装・閉店に関する戦略的な判断や、プロジェクトの進捗報告、リスク分析等の内容を想定しております。
・チームビルディング、マネジメント
グループリーダーと共にメンバーのオンボーディングやOJTをお願いする予定です。
メンバーの役割分担を明確にし、プロジェクトごとの最適なリソースを配分、チームのパフォーマンスやモチベーション向上施策、メンバーへの定期的なフィードバック等をお任せする予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成