具体的な業務内容
【五反田】Assuranceサービス導入提案(プリセールス)NTTグループ各社へ支援※福利厚生充実◎
□■新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/マネジメント・エキスパートのキャリアパス/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務概要:
ServiceNowを用いた、Assuranceサービスの提案SEをお任せします。NTTグループ各社に対するAssuranceサービスの提案活動をしていただきます。
■具体的な業務:
・顧客要件ヒアリング
・提案資料作成
・プロダクトオーナーや開発チームと連携した追加機能検討、実装案検討
・営業に対する見積り
■魅力:
・数十万人の社員を有するNTTグループ全体を対象に非常に大規模な案件も含め、標準化やCXの革新を実現するリーダーという貴重な経験ができます。また、昨年サービス開始した比較的新しいサービスであるため、顧客とのコミュニケーションや販売促進の体制を自ら構築する経験を積むことができます。グローバルな市場でも急拡大しているServiceNowを活用したサービスであり、プロダクトの研修支援もあり、市場価値の高いスキル獲得もできます。
■当社の特徴:
当社は1997年に、NTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、NTTデータが総合商社であるなら、NTTコムウェアは専門商社のような立ち位置でより技術特化であり、直営で要件定義まで行っています。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
チーム/組織構成