具体的な業務内容
【東京】コミュニケーションプランナー※在宅勤務可/フルフレックス/30期連続増収/業界最大手
〜CX起点でのマーケティング戦略をお任せします〜
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアNo1の最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
■コミュニケーション戦略とは
製品やサービスの情報を、ターゲット顧客に効率的かつ効果的に伝えるための戦略。どのような言葉で、どのようなデザインで伝えるのがより効果的かを考え実行する経営戦略です。
■職務内容
CX(カスタマー・エクスペリエンス)を起点としたコンサルティング及び事業開発を行っている組織にて、コミュニケーションプランナーを採用します。
主に耐久消費財やサービス商材を扱うクライアントに対して、CX起点でのコミュニケーション戦略策定支援(オリエンシートマネジメントやメディアプランニングなど)や効果測定とアクションプランの可視化の提案や伴走をお任せいたします。
クライアントの事業や現状を理解し、マーケティング戦略(主にコミュニケーション)に深く入り込み、CXマネジメント全体の戦略プランの立案・実践する過程おいてエンゲージメント起点でコミュニケーション戦略をプランニングしていただきます。
■詳細
・クライアントに対するヒアリング・提案(コミュニケーションに関する戦略策定、実行プランニング、効果測定など)
・CDP活用やCRM施策に対する提案・伴走支援
・案件の規模に応じて、コミュニケーション領域を超えたCXマネジメント支援
・社内でのサービス・ソリューション開発による高付加価値化
・社内向けのナレッジ展開や発信
■業務の変更の範囲
当社業務全般
■就業環境
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※頻度は配属部署による)
・平均残業時間20時間程度
・年間休日123日(過去実績)
■ポジションの魅力
CXを軸に、インテージが保有するデータや顧客基盤を活かした大手クライアントの事業支援に取り組むことができます。また、インテージの知見やノウハウを吸収することで、ファクト(データ分析や過去のナレッジ)やエビデンスと合わせた、コミュンケーション戦略の提案ができるようになります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例