具体的な業務内容
【フルリモート】プロダクトマーケティングマネージャー(さくらのクラウド関連)
■□プライム上場/「さくらのレンタルサーバ」など数十万規模のユーザー保有サービス/業績安定推移/政府認定クラウド/国産パブリッククラウド/育休復帰率100%/平均残業時間8.5h/リモートワーク実施率89.9%/平均年齢39.55歳/有給消化率79.4%□■
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
「さくらのクラウド」におけるwebマーケティング戦略立案と施策推進を手がけていただきます。
■具体的には
・社内データや市場調査を通したユーザー課題の特定
・データ分析に基づくWEBマーケティング戦略の立案と実行
・サイトUX改善、コンテンツSEO、メールマーケティング、web広告、SNS運用など
・数値分析による成果の確認、改善策の立案、実行
※上流から下流までの一連のプロセスを担っていただきます。
■魅力
・「さくらのクラウド」は国産パブリッククラウドとして、ガバメントクラウドに条件付きで認定された初のサービスです。
・国産クラウドサービスの普及を通じて、日本のデジタル経済を支えるという社会的に重要なミッションに挑戦することができます。
・社内では、さまざまな部署のメンバーがこのサービスに関わっており、ダイナミックな施策を会社全体の協力のもと進められる環境が用意されています。
■将来する期待像
まずは、ご自身の経験や適正にフィットする業務からお任せしていき、ゆくゆくは、担当サービスにおける中〜大規模なマーケティングプロジェクトを積極的に牽引し、マーケティング組織をリードする重要なポジションを担っていただくことを期待します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成