具体的な業務内容
【東京】サポートエンジニア(電気)※8割内勤◎40,50代活躍中/世界No.1の産業用コンピューター
【世界28ヶ国従業員8000人のグローバル企業/産業用PC世界トップシェア/賞与年3回/年休125日でプライベート充実/英語・中国語が生かせる】
■募集背景
当社は産業用コンピューターで世界トップシェアを誇る台湾メーカーの日本法人です。日本での事業拡大を受け電気分野のサポートエンジニアを募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
サービスIoT事業部は飲食、小売り、物流、医療業界のお客様をターゲットとしています。
・得意先からの技術問い合わせ対応
・案件開発のための技術対応、営業同行サポート
・製品Demo提案書の作成 および プレゼン
・本社開発者への技術問い合わせ確認
・顧客と本社開発とのインターフェース
・展示会 客先ワークショップ プロダクトマネージャーとの連携
・展示会説明
・社内営業メンバーとのスムーズな調整・依頼
■働き方
外勤内勤の割合は2:8で、基本的には社内での業務がほとんどです。営業との同行は顧客からの依頼に応じて発生しますが、商品を郵送していただき対応することも多いです。
顧客は日本の企業様ですが、本社は台湾ですので本社とのやり取りや会議、メールは英語で行われることがあり、読み書き、聞き取りレベルの英語力を求められます。
■組織構成
東京本社約60名、職場雰囲気は互いをファーストネームで呼び合うなどフラットな環境です。またほとんどの社員が中途入社者です。キャリア、その他年齢、性別、国籍等に関わらず成果を出せば確実に評価される仕組みが用意されています。サポートエンジニアは40、50代のベテランが活躍中!!
■当社の特徴
同社の強みは「製品力」です。CPU・マザーボード・モジュール・プラットフォームなど扱う製品は多岐に渡り、利益の25%(グループ連結売上実績は12.93億米ドル)を研究開発費に充て、最新・高性能の製品を生み出し続けています。日本にも工場があるため素早い対応ができ顧客の信頼の獲得にも繋がっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成