アドバンテック株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.5 /5.0 レポート数 14

アドバンテック株式会社の評判総合情報ページです。アドバンテック株式会社の社員や元社員によるアドバンテック株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

アドバンテック株式会社総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.5
平均年収
413万円
世代別
最高年収
20代
348
30代
--万
40代
478
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均63%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

アドバンテック株式会社口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

アドバンテック株式会社おすすめの年収・給与明細

アドバンテック株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    670万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

    自社製品を市場にどのように販売するのか

    貴社の取り組まれているIoTについて、エンジニア向けの書籍を読みました。その中で、熟練工が、異音から工場の製作機械の不具合を判断し、致命傷を負うこと無くラインを停止させることが出来ると知りました。また、工場内に限らず、風力発電機などは、発電機が地上より高い位置に有り、熟練工でも検知する事が難しいとされています。加速度センサーから機械振動などを収集し、フーリエ変換などで周波数分析を行い、クラウドに蓄積し、パターンマッチングを行うことにより、熟練工と同じように障害の検知が出来ると考えます。これらの設備を製造販売する企業へ販売すれば、自社製品の維持管理を即時に行え、顧客満足度の高い製品として販売出来ると考えます。また、以前に在籍していた。。。。(以前の会社での経験は話す必要はないと制止)

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    市場占有率がトップで、一般職で応募したのですが、スキルがマネージャークラスでポジションに開きが有ると、認めて頂いた為、他社を断って進めました。どうやらワンマン経営で、MBAを取得していることから、経営の専門用語がお好きのようです。私は、経営工学科を専攻していたため、質問の仕方さえ工夫頂ければ対応出来たと考えています。テレビ会議での面談であったせいか、15分遅れで面接が開始され、事前に職務経歴書等は、読んで居ないようです。過去在籍していた会社が外資系であったために、5回の転職をしています。1つずつ退職の理由を聞かれました。M&Aでリストラで、正当な理由と想うのですが、お気に召されなかったのだろうと思います。この会社は、ハードウェアのみ提供するベンダーで自らソリューションを作るつもりはないようです。元社員の情報では、日本国内の市場占有率は、8%らしくデファクトスタンダードとは言えないようです。何故か21歳と表示されますが、小職は52歳です。

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    450万円
    入社
    入社後の年収
    480万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    もともと経験していた業界でしたので、再度… 続きを読む