具体的な業務内容
【芝浦】施工監理◆土日祝休◆働き方◎年休122日/全国に約100店舗展開・会員数1600万人超
【通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス【DHC】/評価制度◎/実働7H/働きやすい環境/会員数1,600万人超(2024年6月現在)】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
全国に約100店を展開する「DHC直営店」の設計施工監理及び修理修繕手配をお任せします。
■業務詳細:
店舗の設計施工監理担当として以下業務を担当します。
(1)新店・改装・修理修繕の対応
(2)資産管理
※外注の設計施工会社と設計・スケジュール・金額調整して実行手配し、店内什器等の資産管理を行います。
■一般的な業務フローの一例:
(1)店舗開発担当から設計施工の依頼→設計施工会社を決定→館と打合せ→設計会社より図面を上げてもらう→図面チェック、販売管理・商品・VMD 担当者と打合せ→設計会社へ図面チェックバック→設計図確定→工事金額調整・上申・発注→施工→竣工検査→資産管理
(2)店舗から修理修繕依頼のメール→内容確認→施工会社へ見積依頼→工事費調整・上申→発注→施工
■繁忙期や残業時間:
繁忙期は多少変動がありますが、新店・改装時5〜7月、1月〜3月です。残業は1日1〜2時間程度ですが、繁忙期は多少増加する傾向にあります。
■出張やシフト勤務等:
全国へ月に2〜3回出張の可能性があります。また竣工検査や電話回線工事・修理修繕工事の立会い等により館の開店前・閉店後に合わせたシフト勤務の場合がございます。
■チーム体制:
店舗開発担当1名、施工監理担当1名が在籍しています。
その他連携する職種としては、販売管理、商品・VMD 担当、SE(POSレジ・電話回線手配)、本社管理部門(総務・法務・財務部門)です。
※直営店部門は事業部制を敷いており、本部組織には約35名が在籍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成