具体的な業務内容
【職種未経験可/在宅勤務可】リサーチ企画・運営担当※アジアトップクラス/30期連続増収
〜インタビューを通して消費者の定性調査をお任せします〜
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアトップクラスの最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
◎リサーチ、調査に興味がある方
◎業界最大手の企業にてスキルアップを目指したい方
■職務内容
生活者の生活・行動実態や、その裏側にある理由・動機・願望・不満・価値観などを明らかにする為のグループインタビュー/デプスインタビュー(定性調査)の企画・運営を行っている組織での採用です。
定性調査プロジェクトのリクルート・実査運営業務をお任せします。
マーケティングリサーチ全体における調査企画、(調査後の)分析・レポートといった業務は、別部署の営業・企画分析担当者が行います。生活者に一番近い定性調査のリクルートや実査運営業務をお任せいたします。
■詳細
・リクルーティング業務
インタビュー対象者のリクルーティング。リクルーティングには自社モニターや協力会社の数万人のデータベースを活用します。
リクルートにあたっては、条件の提案やリクルートの進捗状況の報告など、顧客とのコミュニケーションもございます。
・実査準備・運営業務
インタビューの事前準備や当日の運営を行います。インタビュー自体は、専門のモデレーターが実施します。
実査運営にあたっては、物品呈示方法の提案など、顧客とのコミュニケーションもございます。
■魅力
・ソリューションの幅が広い
∟競合は特定の領域のリサーチを専門としている企業様が多い中、より多角的に様々な業界に携わることができます。
・より経営課題に近い業務にも関われる
∟リサーチ、マーケティングをもとに経営判断が行われる場合もあるため、事業成長に携われるやりがいのある業務です。
・規模感
∟同業界のパイオニアでもありリーディングカンパニーでもある当社は、パネル数も業界最大級で、規模感の大きい業務に携わることができます。
■就業環境
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※頻度は配属部署による)
・平均残業時間20時間程度
・年間休日123日(過去実績)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成