具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング担当〜在宅勤務可・残業月平均17時間・富士フイルムG〜
■募集背景:
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン(FBJ)は国内の営業活動としてデジタル施策の活用強化に継続して取り組んでおり、中期方針施策では、デジタルマーケティング強化を重要課題と位置づけ、各組織で具体的な活動を推進しています。本募集はデジタルマーケティング強化に伴いMAツールの運用業務を担ってくださる方を募集します。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
・国内の業績拡大に向け、全社のデジタルマーケティング活動を行う部門(販売推進部)への配属を想定しており、MAツール(Marketo)を活用した業務に従事いただく予定です。
・富士フイルムBIが扱う膨大な顧客データを元に、案件のリード獲得や営業戦略立案や実行の足掛かりとなるデジタルマーケティング業務となります。
■業務詳細:
◎MAツール(Marketo)の業務全般対応
・Marketoの運用業務一式
・各種プログラム設定/制作業務
・各種メルマガ制作に伴う制作と配信
・営業向け見込み客リストのスコアリング実装
・企画メンバーからの施策実行可否のフィジビリティ検証
・制作案件等の進捗管理
※今回はMAツールを使った企画業務と対になるチームとなり、Marketoに伴うオペレーション業務を担っていただきます。
※将来的に企画業務にもチャレンジしていただく事も可能です。
■魅力・キャリアステップ:
・富士フイルムBIはデジタルマーケティングの改革を行っており、同部門が担当する公式HPやMarketoを中心としたデジタルマーケティングで全国に展開する施策や新しい仕組みの構築に関与していただく事が可能です。
・今後の同社のMarketoの運営や新たなプログラム開発を牽引いただく立場になる事も可能です。
■配属部門:
販売推進部 販売促進室2グループ(運営)
・販売促進室は全体で73名の5グループ体制
・販売促進室2グループは15名で業績チーム、デジマ企画チーム、デジマ運営チームの3チーム体制。
・所属している社員の年齢層は30代後半〜60代(再雇用)と幅広く、男女比は50:50。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例