具体的な業務内容
アライアンス戦略担当◆販促施策戦略の策定/日本最大級の共通ポイントプログラムに携わる<CUB020>
■職務内容:
以下業務を担当いただきます。
・営業担当と連携し、dポイント・d払い・広告収入、会員増を目指したキャンペーン(加盟店横断型/単独型)の設計
・キャンペーン実施時におけるオウンド媒体の掲載枠の社内調整・管理・運用
・加盟店様の課題解決を目指した販促施策の立案
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題の分析、戦略立案
・KPI、CPA、ROIなど主要指標の設定
・効果検証、PDCA推進による施策改善
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
■職務の魅力:
・ドコモの事業基盤の柱となっていく会員ビジネス拡大に不可欠となるデジタルマーケティング、ポイント・決済ビジネス事業に携わることができる
・ドコモが保有する多種多様なデータを活用したデジタルマーケティングの実行
・KGI達成に向けた課題分析、戦略立案、企画、実行、効果検証と販売促進企画の一連のプロセスを経験できる
■配属先組織の特徴:
・組織全体の販促施策戦略の策定
・加盟店様の課題解決を目的とした販促施策の立案
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題分析をベースとした打ち手の立案
・施策のPDCA推進および業務効率化推進
・販促施策予算の管理・運用
■当社の想い:
「ダイナミックな職場で、ともに日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤を構築しましょう!」
日本全国に1億を超える会員を有する日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」など、ドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていく、非常にチャレンジングなポストです。日本最大級の共通ポイント、カスタマーサクセスをめざし、チームを率いてさらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしております。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例