具体的な業務内容
【浜松市】ソリューション営業(既存顧客メイン)〜顧客常駐無/残業月10H/年休124日教育制度〜
ソフトウェア開発の受託開発・一括請負・技術者派遣、およびシステムエンジニアリングサービスを展開する技術アウトソーシング企業の当社にて、ソリューション営業をお任せします。
■ポジション概要:
システム導入の提案から納品、アフターフォローまで幅広く担当します。システムを通してクライアントの課題を解決するポジションです。
■業務内容:
・顧客の課題を聞き出し、解決策の提案
・期間、金額の計算、提示(打ち合わせはエンジニアも同席)
・プロジェクトの工数、工程管理(メイン業務)
・納品後のフォロー
※顧客の引継ぎに始まり、既存でお取引のある企業様へのご提案がメインとなります。ノルマはなく、目標がございます。
※スキルに応じてお任せする業務は変わります。
■当ポジションの特徴:
・同じ空間にエンジニアの方がいるので、やりとりがスムーズにできます。
・プロジェクト管理の時間が長いので、全体の管理をお任せします。
・入社後はOJTで先輩社員が同行して業務をお伝えします。IT未経験の方でも、研修を通してスキルを付けられる環境です。
・社内開発なので場所にこだわりなく、全国を対象にできます。
■身につくスキル:
・様々なクライアントへの課題改善の提案を担うので、製造業を中心に、多種多様な知識、スキルを身につけられます。
・実際に手を動かして開発するというよりも、知識や経験を活かして全体の管理をするポジションとなります。
・業務を通してITに関する知識・スキルを身につける事が出来ます。
■就業環境:
・日帰りの出張はありますが、基本は近隣企業です。休日出勤はありません。
・残業は月10時間と少なく、納期の厳しい時以外はほぼ発生しません。
■社風:
・会社とエンジニアの距離感を大切にしています。エンジニアも同じ環境でで仕事しているので、グループの距離は近く仕事しやすい環境です。
・面倒見のよい先輩社員も多く、コミュニケーションや繋がりが豊富です。エンジニアの方も週1回の報告や、月1回のオンラインMTGなどをおこない、必要であればフォローに入れる仕組みづくりをしています。営業はより報告を重視し、きちんと報告し、積極的なコミュニケーションとる姿勢はクライアントからも高評価です。
チーム/組織構成