具体的な業務内容
NTTドコモグループサービス開発案件における上流支援メンバ(アジャイル)◆福利厚生充実/在宅勤務可
■□NTTグループで売上高約2,000億円規模の大企業/最新技術に触れられるため、スキルアップが図れる/月45時間以上の残業は年に4回まで、長期就業◎■□
■業務概要:
NTTドコモグループの新規サービスを開発する部署にて、アジャイル(スクラム)開発手法を用いた上流支援メンバとして参画いただきます。
■詳細:
・ドコモのスマートライフ事業におけるコンシューマ向け新規サービスおよび、コミュニケーションズ社のスマートワールド関連の法人向け新規サービスの企画/開発を主として実施していきます。
・ドコモ(またはコミュニケーションズ社)をプロダクトオーナー、コムウェアはソフトウェア開発力という強みを発揮して、よりよいサービスを生み出していくために、実質的には並列の関係、OneTeamの関係でシステム開発を行っていきます。
・サービス/テーマ毎にアジャイルチームを組み開発を進める中で、主として企画/要件定義/PJ推進などドコモ、コミュニケーションズ社メンバが主として実施する上流工程の支援を実施頂きます。
・最先端のクラウドネイティブ技術(AWS/Azure/GCP)を取り入れ、アジリティ高くサービスを創出していきます。
■部門の特徴:
・2021年から新たに立ち上がった組織ですが、前身の組織がコムウェアプロダクトやサービスの創出を担ってきました。(植物工場向け生産管理システムやドローン関連事業など。)
・最新技術に触れられ、またコーディングまで実施できるため、技術的な成長意欲が高い方が多いです。
・平均年齢が30代前半と若いメンバーが多いです。
■今後の展望について:
新生部署として立ち上がるポジションですが、2022年度末には、100名規模のプロジェクトとなり今後も拡大の見込みです。
■参画イメージ:
UI(画面構築的な業務経験)メインだった方でも活躍いただけるフィールドをご用意しております。
ご経験に応じて、UI〜UXまで携わっていただけるポジションです。
チーム/組織構成