具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス(自社Saasシステム)◇SmartDB/グロース上場/リモート可
■□2023年10月グロース市場へ上場/フルフックス/リモート可/大手企業向けSaasサービス展開■□
◇一人一人の裁量が非常に大きいのが特徴です。
◇ITSaaSモデルと呼ばれる分業体制であり、カスタマーサクセスに専念してお客様と向き合うことができます。
■業務概要:
弊社プロダクトをご導入いただく大企業に向けた導入支援、利活用支援を行っていただきます。
担当するお客さまと密に関係性を構築し、お客さまの成功に責任を持つことがミッションとなります。
■具体的な業務内容:
オンボーディング支援
お客さまの業務課題を解決するために業務を整理し、弊社サービスを使いこなせるようになるまで支援を行う。仕組みづくりも担っていただきます。
活用支援
弊社サービスを利用するお客さまへのサポートや業務デジタル化の範囲拡大など、活用を促進していただく施策の企画・実行に携わっていただきます。
トレーニング(利用説明会)等の実施/ユーザー会運営などコミュニティ活動
導入時や機能追加の際に利用説明会をおこなったり、弊社製品をお使いいただいているお客さま同士がコミュニケーションできるユーザー会などを定期的に開催・運営し、コミュニティ形成を図っていきます。
■サービス事例:
・大企業向け業務デジタル化クラウド「SmartDB」
■得られるスキル/やりがい:
大企業のお客さまに対し提案をし、受注した時はもちろんのこと、会社や自身が信頼を得また次の依頼へつながることにも大きな達成感があります。
お客さまと深く関係を構築していくのでやりがいを感じることができます。
■働く環境:
経営陣との距離も近く、意志決定のスピードの速い組織で、責任と裁量を与えられる環境です。
平均勤続年数8.5年、有休取得率78.4%
■事業内容
「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」というミッションを掲げ、企業内における情報共有・コミュニケーション分野に特化したITソリューションの企画から開発、コンサルテーションまでを手掛けています。
主に従業員数数千〜数万名規模の大企業をターゲットとし、目まぐるしく変化するビジネス環境に合わせて、現場レベルで起こる課題を解決するソリューションを、お客さまとの「対話」から創り出すことが特長です。
チーム/組織構成