具体的な業務内容
システム担当(事業・技術推進)◆当社アフターサービス関連システム<MCR035>
●NTTドコモのアフターサービスを支える大規模なプロジェクトに携わることができます。
●配属予定の組織は社員満足度が高く、リモート比率も他事業部と比べ高いなど働きやすい環境です。
■職務内容
・アフターサービスのシステム構築にかかる要件整理、仕様調整、交渉、試験対応、システムセキュリティ対応、ベンダーコントロール等
・PJ全体の進捗管理、会議ファシリテート、社内報告資料作成
・チームリーダーとしてのメンバーマネジメント
・システム運用に関わる、障害・トラブル発生時のベンダーおよび社内関連メンバーとの対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先組織のミッション:
・カスタマーファーストなアフターサービスの提供
・サーキュラーエコノミー等社会的要請にこたえる
・利益創出によるモバイル通信事業への貢献
・保険事業の拡大、新事業創出
■配属先組織の特徴:
・アフターサービス(※)運営のための新システム構築に向けた対応
・アフターサービス(※)の社内外システム維持管理、商用トラブル対応、システム障害対応
・アフターサービス(※)の機能拡充に関する仕様調整、交渉等
※smartあんしん補償、ケータイ補償サービス、あんしん遠隔サポート、ネットトータルサポート、デジタル機器補償サービス等
・新サービス創出に向けたシステム構築対応
■当社の想い:
ドコモは携帯電話サービスの提供だけでなく、お客様のライフスタイルを支え豊かにする、様々な新規サービスを企画開発、提供しております。そのためには既存の通信サービス以外に、様々な観点から知見や経験を集積していく必要があり、当部においてはアフターサービスを下支えするシステム構築、運用を担っています。上記を実現するために、皆様が培った経験や知見をドコモで発揮してみませんか。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成