具体的な業務内容
【フルリモート可】金融・決済サービスのシステム運用※組織横断マニュアル作成他<2PB006>
◆◇フルリモート可/出社は月0〜2回/フルフレックス/「d払い」サービスのITサービスマネジメント◆◇
■業務内容
・継続的なサービス運用及び品質改善を行うスキームの検討・構築
・効率的なサービス運用にむけた標準化検討・適用の推進
・サービス運用(変更管理、問題管理、インシデント管理等)
・チームリーダーとしてのメンバーマネジメント(評価等は含まない)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションの魅力
◎国内でも最大規模のユーザーを有する決済サービス「d払い」のITサービスマネジメント業務を通じて、競争の激しい決済事業のサービス提供・改善に携わり、お客様に多くの反応を頂ける
◎金融系サービス業務経験・知識を業務内で身に着けていく事が可能
■組織の特徴
金融・決済・Fintech領域(投資・保険・デジタル口座等)において、ビジネス部門と一体となってシステム企画、要件定義を行い、プロダクトの開発・運用等を実施しています。
マネージャー含む5名(ほか協力社員5名)が在籍しており、中途入社者も活躍中です。
■働き方
在宅勤務メインとなり、月0〜2回程、必要に応じて出社する形となります。また、月0〜3回程、障害対応等での休日対応が発生する可能性がございます。
■メッセージ
キャッシュレス決済、特に比較的導入・利用が簡易なQRコード決済に対する世の中の関心が非常に高まっています。
変化が激しくチャレンジングな環境の下、様々なステークホルダーと協業・協創しながら、国内でも最大規模のユーザーを有するキャッシュレス決済サービス「d払い」のさらなる成長とともに、ご自身の成長、ノウハウの習得、スキルアップを体感できるポストです。また、アクティブユーザーが一千万人を超える規模のサービス開発・運用・データ分析業務を担えるため、自身の業務による社会影響を肌で感じる事ができ、やりがいは絶大です。
「決済」というトリガーで、9,800万を超える携帯電話ユーザーやポイント会員のカスタマーロイヤリティを直接的に高める取り組みは、ドコモでしかできない経験です。是非私たちと一緒に、豊かな生活を創出し、社会の成長を牽引していくチャレンジをしましょう!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成