具体的な業務内容
【週2-3在宅】事業戦略策定(リーダー)◆決済サービス展開「dポイント」「d払い」<SKS003>
〜月平均残業30h/在宅勤務週2〜3回/フルフレックス/コンサルティング・デジタルマーケティングスキルを伸ばせる〜
●主にd払いdポイントの事業グロースにおける戦略策定を行うポジションです
●ドコモ9,800万の顧客基盤を活かして、決済事業グロース
■職務内容:
共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心とした新規・既存深耕・戦略策定
・dポイント/d払い加盟店の新規開拓・既存深耕営業
・マーケティング商材(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・各種資料作成、事務作業の推進
・社内関連部門・支店との連携
※特に本ポストにおいては、カスタマーサクセス担当横断の全体戦略策定、事業計画策定・管理、データ分析を担当いただくリーダーを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、パートナーとなる幅広い業種の加盟店様の開拓や支援を通じて、コンサルティング、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能です。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できます。
・9,800万を超える顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大とdポイント会員の満足度向上、その両方に貢献できます。
■配属先組織の特徴:
・「dポイント」「d払い」等のアライアンス候補先への新規提案、導入交渉、契約・開始までのフォローアップ
・既存加盟店に対する加盟店の運営およびコンサルティング活動、広告CRM商材等のマーケティングソリューションを提案
■配属先組織の人員構成:
担当部長1名、マネージャー4名、リーダー6名、メンバー10名
■当社の想い:
ドコモでは、共通ポイントサービス「dポイント」加盟店、スマホ決済サービス「d払い」加盟店の開拓・提案を通じて、お客様にもパートナー様にも魅力的なポイント・決済サービスを提供することをめざしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成