具体的な業務内容
【東京/エリア限定】法人営業/ITを活用したDX化/教育体制◎/残業16h/経験商材不問!
【長年培った技術力と強い顧客基盤が強み/ワークライフバランス良好◎】
■業務内容:長期に渡り信頼関係を構築してきた顧客に対し、社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、フロント営業としてリードしながら、お客様の課題解決を支援していただきます。
・業界の例:各地域の製造、金融、文教、流通サービス、医療など
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:顧客の現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
【詳しくは】
◇業界トレンド、課題、市場データの分析を通した企業向けソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
◇顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
◇顧客の経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
◇新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の立ち上げ
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の研修体制について
(1)入社後2週間ほどe-learning研修
(2)現場OJT
(3)入社後2〜3ヶ月に1回、全国の中途入社者を対象に全体研修(リモート開催)
■ミッション:複合機、プリンター、ソフトウェアなど、自社商品という「モノ」からビジネスを発想するのではなく、お客様の仕事を知り、お客様のドキュメントとコミュニケーションに関わる課題を抽出し、それらを解決していくサービスをトータルに提供していくことがミッションです。
【ポジションの魅力とやりがい】
●強い接点力
長年培ってきた技術力と業務ノウハウをもって、ドキュメントを扱うあらゆる業界と部門にリーチできる強い顧客基盤が最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として各地域のクライアントの経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、日常かつリアルな業務上の課題にアプローチいただきます。中長期でお客様に伴走し、自社と他社のソリューションを組み合わせてベンダーフリーで提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約16時間/月)
また、住宅手当及び家族手当を含む福利厚生が充実している点や、都道府県を跨ぐ転勤がないため、腰を据えて働ける環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成