具体的な業務内容
【東京】総合職(オープンポジション/本社部門)※リモート制度有/転勤・営業配属なし/ソニーFG
【本社部門の経験者歓迎(業界不問)/中途入社者多数活躍/安定経営のソニーフィナンシャルグループ/福利厚生・教育・研修制度◎】
今回は本社総合職の採用となります。
総合職採用となるため将来的に部署異動があり、様々なキャリアパスが広がっております。
以下想定配属先部門・業務になりますが、他部門へ打診させていただく可能性もございます。
※ライフプランナーやサポーター等の営業配属なし
■ご配属部門:
・営業統轄本部(推進・企画部門)
・保険オペレーション本部(保険事務)
・法人推進企画
・内部管理系部門
・営業管理部(ライフプランナーの人事部門)
・カスタマーセンター
・共創戦略部
・法務
・経理
・運用管理、運用企画 等
■研修体制:
ご入社1週間程度は全体での中途入社研修を実施。その後、ご配属となる部署のOJTのもとで業務をキャッチアップして頂きます。
※部署によっては、個別部署研修等も用意しております。
■働き方:
・在宅勤務有(週2回出社必須、その他部署ごとに柔軟に対応可能)
・全社平均残業時間30時間程度(所定外労働時間7.5H)
■当社の魅力:
【綿密なコンサルティングによるオーダーメイドの保険】当社は個人向けの保険の割合が非常に高いことが特徴です。創業時の想いから、ライフプランナーのコンサルティングによるお客様に合わせたオーダーメイドの商品提供を行っています。30年〜40年の契約にわたる終身保険の割合が大きいことも相まって、解約率が低いことが強みの一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成