具体的な業務内容
【東京・在宅勤務】NTTドコモデータ活用ビジネス支援に向けた戦略企画担当
□■新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/マネジメント・エキスパートのキャリアパス/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務概要:
◇ドコモのマーケティングソリューションビジネスにおいて、売上向上や利益創出を目指す分析基盤の構築やプロダクト開発等を実施し、合わせて分析や広告・販促活動の支援を実施しています。
◇配属予定の戦略企画担当チームでは、マーケティングソリューションビジネスへの貢献領域の拡大実現に向けた、戦略策定と推進を行っていただきます。
上記加えて、策定した戦略の立ち上がりに向けた、各種実業務も場合によっては実施いただく想定です。
■業務詳細:下記の業務に携わっていただきます。
◇マーケティングソリューションビジネスにおける貢献範囲拡大に向けた戦略検討及び推進
・社内外のステークホルダーとの各種検討WG等の議論を踏まえた拡大戦略の検討
・拡大戦略に基づく、組織の構成や役割分担の検討及び組織内への落とし込み
◇貢献範囲拡大に向けた経営資源に関する計画及び推進
・収益/予算に関する計画/実績の管理及び要因分析
・データ活用領域関連人材の育成スキーム確立及び推進
・組織全体のエンゲージメント向上に資する施策の立案及び推進
【変更の範囲:当社及びグループ会社並びにその他出向先企業の業務】
■魅力:
・ドコモのビッグデータを活用したマーケティングソリューションビジネスへの寄与できる
・同領域の最新技術や最新トレンドに触れることができる
・経営やサービス開発などの様々な分野の知識ををに着けることができる
・多様なビジネス課題に取り組み、視野や知知を広げることができる
・各種研修制度やOFF-JTで、技術スキル向上をを援する仕組みが整備されている
・多様な分野/業界の有識者と共同での業務遂遂ができる
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もありま
チーム/組織構成