具体的な業務内容
【在宅勤務可/大規模案件】インフラエンジニア/利用者2万人のドコモグループのコンタクトセンタシステム
□■世界最大規模のシステム(システム利用2万人)ドコモグループのDX加速に向けたコンタクトセンタシステムの高度化対応/新ドコモグループで売上高約2,000億円規模/マネジメント・エキスパートのキャリアパス/夏季・年末年始・創立記念休暇あり/長期就業◎残業20時間程度■□
■職種概要:システム利用者は2万人!世界最大規模の「NTTドコモグループのコンタクトセンタ」システムのインフラ・システム方式設計に従事いただきます。NTTドコモグループのコンタクトセンタシステムは全国100拠点以上で利用され、DX推進を大きく期待されている業務です。世界最大規模のコンタクトセンタシステムで自分の力を試したい・成長したいと、好奇心と意欲にあふれる方大歓迎です。
■業務詳細:NTTドコモグループのコンタクトセンタシステムの更なる高度化に向けてのインフラ・方式設計・運用設計を行います。
(1)ドコモグループのコンタクトセンタサービスの安定提供に向けコスト最適なインフラ・方式・運用設計を検討・提案する。
・オンプレミスからクラウドシフトに向けてのインフラ・方式・運用設計を検討・提案する。
・レイテンシ、音声品質を追及したインフラ・方式を検討・提案する。
(2)会社方針・事業戦略をもとに将来の「コンタクトセンタシステム」に向けた中長期目線でのインフラグランドデザイン・計画策定の検討・提案をする。
(3)発生したインフラトラブルをコントロールし、迅速復旧させる。
■魅力:世界最大規模のシステム開発に従事できる
<身につくスキル>
・基幹システムの各基礎知識、サーバ(Linux、WindowsServer、VMware)ネットワーク知識(Cisco ACI仮想化)データベース(Oracle)パブリッククラウド(AWS、Azure、GCP、OCI)コンテナ技術(Docker、Kubernetes)
■当社の特徴:
・NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。直近新生ドコモGとして(ドコモ、コミュニケーションズ、コムウェア)影響範囲を拡大しております。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境