具体的な業務内容
プロデュース推進担当◆メディアプランニング業務/国内最大級のデータ活用/リモート可<MIB012>
〜月平均残業25〜35時間程度/リモートワーク可/フルフレックス〜
■職務内容:
以下業務を担当いただきます。
・クライアント企業のマーケティング戦略を踏まえたメディアプランニング業務
・ドコモの会員データ、ドコモの各種サービスから得られるデータを活用した、ドコモが提供する広告・販促・CRMソリューションを組み合わせたメディア設計業務
・KPIに基づいた主にデジタルメディアの効果設計と課題解決のためのメディア配置、適正なメディア配分の策定、運用
・KPIに資する実施効果分析、課題抽出から改善実行に至るPDCAの実行
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
・ドコモだからこそ保持している、国内最大級のポイントプログラム・決済サービスの会員データや、キャリアでしか保持し得ないデータといった膨大かつ多種多様なビッグデータを活用したビジネスに携わることができる
・業務を推進していくことで、コンサルティングスキル、プロジェクト推進スキルを身に着けることができる
・社内のあらゆる部署と協業するチャンスがあり、交渉調整能力、マネジメント能力、リーダーとしての能力なども身につけることができる
■当社の想い:
デジタルマーケティングは日々社会的必要性・重要度が増し、技術革新のスピードが非常に速い分野です。この分野において、私たちは9,800万を超える「dポイント」会員基盤をはじめ、ドコモの様々なサービスから得られる圧倒的な量と質のデータや、ドコモが提供する広告・販促・CRMソリューションを活用しながら、日々新しい知識・技術を吸収し、小売り・消費財等のメーカー様、「dポイント」「d払い」の加盟店様に対し横断的なソリューションを提案しています。取り組みを通じて、社会へ価値提供していける非常にやりがいのあるポストです。
この事業の拡大に向けてより一層体制を強化するため、デジタルマーケティングの知見をお持ちの方を募集します。ドコモだからこそ経験できるスケールの大きいビジネスに、一緒に挑戦しませんか。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成