具体的な業務内容
システム運用・プロセス改善※dカード・d払い等の金融・決済領域サービス◆在宅勤務可<2PB001>
◆◇ドコモが提供する金融・決済領域サービス(d払い、dカード、dスマホローン等)のプロセス改善・システム運用・品質コントロール/フルフレックス◇◆
◆金融・決済領域サービスにおいて、お客様により安心・安全・便利にご利用頂くために、新しいプロセス構築・サービスイン後の品質全般のコントロールをお任せ
◆システム運用で得た知見を開発の品質向上やIT戦略にも活用する「”攻め”のシステム運用」を担う
■業務内容
・金融・決済領域の一部サービス(主にdカード)における既存プロセスに基づいたシステム運用、障害発生時のビジネス部門と連携・対応方法の検討
※障害対応は別チームの担当となります。
・金融・決済領域の各サービスにおけるシステム運用・障害対応プロセスの課題分析
・分析結果に基づいたサービス横串しでの解決策の立案及び関連部署との調整・合意形成
・チームリーダーとしてのメンバーマネジメント(評価等は含まない)
※協力社員の方々と協業し業務を推進頂きます。
■職務の魅力
◎ドコモの強力な顧客基盤を活かした金融・決済領域のサービスに関わることで、社会に大きなインパクトを与える業務に携われる
◎ドコモが提供する金融・決済領域サービスの幅広い業務・システム知識を身に着ける事が可能
◎決められたプロセス・ルールに従うだけでなく、自分自身で新たなプロセス・ルールを構築する事が出来る
◎リーダーとして裁量を持ち業務遂行ができる
■配属先組織について
マネージャー含む4名(うち3名は中途入社/ほか協力社員7名)が在籍しており、以下業務を担っています。
・新サービスローンチ後のシステム運用及びシステム障害対応のプロセス構築〜実行
・上記プロセスにおける改善策の立案・実行及び高度化検討
・JSOX監査におけるIT統制に関わる各種対応
■働き方
リモートスタンダード組織のため、出社と在宅勤務を合わせたハイブリッドな働き方が可能です。ご家庭都合や業務都合に応じて柔軟な働き方を選択できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成