具体的な業務内容
【東京】テクニカルアーティスト/DCCツール開発 〜「ウマ娘 プリティーダービー」等人気ゲーム輩出〜
~第人子コンテンツ多数/コンテンツクオリティを高める/残業時間18h程度〜
ゲームの開発やアニメーションの製作を行う当社にて、テクニカルアーティスト/DCCツール開発を担当していただきます。
■テクニカルアーティストとは:エンジニア/アーティスト間の橋渡しを行うポジションです。
作業フローを設計した上で、以下のような事柄について、アーティストとエンジニア双方の意見や要望を聞きながら、開発フロー全体から見て合理的なやり方をルールとして設定することで、お互いが作業しやすく効率的な環境を構築します。
‐フォルダ構成
‐ファイルの命名規則
‐データ構造のレギュレーション
‐アセット(素材データ)の管理方法
上記のようなルールに沿ったデータ作成のために、データチェックツールやエクスポーター・インポーターといったツールを作成することもあります。
円滑な橋渡しを行うことで両者が本来の業務に多くの時間をかけて取り組むことができ、コンテンツのクオリティーを左右する大事な役割です。
※詳細:https://magazine.cygames.co.jp/archives/12870
■具体的な職務内容:
・アーティストのDCCツールの開発
・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成
・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理
■当社の特徴:
(1)「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソーシャルゲーム業界を牽引してきた当社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。
(2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。
(3)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。
(4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。
チーム/組織構成