具体的な業務内容
【大崎/在宅中心】海外向け保守ビジネスのスキーム構築・管理〜保守経験者歓迎/残業月平均20h程度〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
昨今、IT機器の高機能化、複雑化に伴い、障害が発生した際のお客さまでの対応が困難になってきております。当社はこれまでの経験・実績により、メーカー系列の保守会社として高度なサービス品質を確保し、日立製品のみならず、他社製品を含めたIT機器の受託保守事業を展開・強化しております。
既存顧客の機種・エリアの受託保守拡大、および新規パートナーからの引き合いもあり、新たなビジネススキームの構築が急務です。そのため、経験者採用を行い、「新規グローバル顧客向け運用スキーム構築」「既存案件の運用取り纏め」をお任せいたします。
【具体的には】
・受託保守ビジネスのスキーム構築
海外のIT機器ベンダーの受託保守を新たに行うにあたり、ビジネススキーム、運用ルールの策定などを行います。また、既存のお客さまにおいてもすでに運用されているものの、改善などを行うこともございます。
※お客さまとテレビ会議などでコミュニケーションを取る機会は多いですが、現時点ではアジア圏のお客さまが多いため、時差の影響も限定的で就業時間内で業務を行うことができます。
■配属組織について:
配属となる組織は、社員30名ほどが所属しています。
平均年齢は41歳と経験豊富な社員が多く活躍をしております。
■働く環境について:
在宅勤務:在宅勤務中心で業務を行っております。業務の兼ね合いで出社することもありますが、現在は月1回程度となります。
残業時間:月平均20時間程度となります。(該当部署)
■この仕事の魅力:
グローバルパートナーとのスキーム構築や全国規模の顧客へ運用・保守サービス提供の取り纏め、各種プロジェクトも取り纏めとして対応出来る為、プロジェクト完遂時の達成感を味わうことができる環境です。
■この仕事の大変なところ:
保守業務をベースにしているため、臨機応変な調整、対応、問題解決が必要です。
チーム/組織構成