• 株式会社日立システムズ

    【大崎/在宅中心】海外向け保守ビジネスのスキーム構築・管理〜保守経験者歓迎/残業月平均20h程度〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【大崎/在宅中心】海外向け保守ビジネスのスキーム構築・管理〜保守経験者歓迎/残業月平均20h程度〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大崎/在宅中心】海外向け保守ビジネスのスキーム構築・管理〜保守経験者歓迎/残業月平均20h程度〜

    〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜

    ■業務内容:
    昨今、IT機器の高機能化、複雑化に伴い、障害が発生した際のお客さまでの対応が困難になってきております。当社はこれまでの経験・実績により、メーカー系列の保守会社として高度なサービス品質を確保し、日立製品のみならず、他社製品を含めたIT機器の受託保守事業を展開・強化しております。
    既存顧客の機種・エリアの受託保守拡大、および新規パートナーからの引き合いもあり、新たなビジネススキームの構築が急務です。そのため、経験者採用を行い、「新規グローバル顧客向け運用スキーム構築」「既存案件の運用取り纏め」をお任せいたします。

    【具体的には】
    ・受託保守ビジネスのスキーム構築
    海外のIT機器ベンダーの受託保守を新たに行うにあたり、ビジネススキーム、運用ルールの策定などを行います。また、既存のお客さまにおいてもすでに運用されているものの、改善などを行うこともございます。

    ※お客さまとテレビ会議などでコミュニケーションを取る機会は多いですが、現時点ではアジア圏のお客さまが多いため、時差の影響も限定的で就業時間内で業務を行うことができます。

    ■配属組織について:
    配属となる組織は、社員30名ほどが所属しています。
    平均年齢は41歳と経験豊富な社員が多く活躍をしております。

    ■働く環境について:
    在宅勤務:在宅勤務中心で業務を行っております。業務の兼ね合いで出社することもありますが、現在は月1回程度となります。
    残業時間:月平均20時間程度となります。(該当部署)

    ■この仕事の魅力:
    グローバルパートナーとのスキーム構築や全国規模の顧客へ運用・保守サービス提供の取り纏め、各種プロジェクトも取り纏めとして対応出来る為、プロジェクト完遂時の達成感を味わうことができる環境です。

    ■この仕事の大変なところ:
    保守業務をベースにしているため、臨機応変な調整、対応、問題解決が必要です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IT機器の保守経験をお持ちの方(機種は問いません)
      ・保守の運用設計、もしくはプロジェクト管理のご経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社別館
      住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー
      勤務地最寄駅:大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務:在宅勤務中心で業務を行っております。業務の兼ね合いで出社することもありますが、現在は月1回程度となります。

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な勤務時間例です。
      残業時間:月平均20時間程度となります。

      給与

      <予定年収>
      450万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,000円〜450,000円

      <月給>
      245,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。
      ■給与改定(昇給):年1回(6月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■年収例:
      担当:450万円以上
      主任・技師:600万円以上
      管理職:1,000万円以上

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、メーデー、創立記念日、年末年始、リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:子ども・介護等支援手当として支給
      住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外)
      寮社宅:独身寮あり(一部地域除く)
      社会保険:社会保険一式完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:DB・DC制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率98%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTによる中途社員の受け入れ
      ■階層別研修:中堅社員、主任、課長、部長など
      ■その他:グローバル教育、資格取得支援制度など

      <その他補足>
      社会保険完備、財形貯蓄、各種団体保険、各種健康診断、独身寮、保養所・全国宿泊施設補助金、テーマパーク・映画館チケット補助、各種同好会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立システムズ
      設立 1962年10月
      事業内容
      ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決
      日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。
      これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。
      人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。
      資本金 19,162百万円
      売上高 【売上高】424,597百万円 【経常利益】48,000百万円
      従業員数 9,998名
      本社所在地 〒1418672
      東京都品川区大崎1-2-1
      URL https://www.hitachi-systems.com/
    • 応募方法