具体的な業務内容
【東京】アカウント営業※在宅可/業務課題解決支援/月平均残業約16H/リーダー
【リアルな経営課題・業務課題解決に向けた、クライアントの「働き方改革・価値あるコミュニケーションの実現」に貢献!ワークライフバランス良好◎】
■業務内容:クライアントのドキュメント関連サービスを提供するためのソリューションの企画と展開、課題解決型のトータル提案をご担当いただきます。
・業界の例:製造、金融、文教、流通サービス、医療、官公庁/公共など
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(9割)
・業務の流れ:クライアントの現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
【詳しくは】
◇業界トレンド、課題、市場データの分析を通した
大手企業向けソューション&サービスの仮説立案、
提案シナリオの策定と展開方法検討
◇顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
◇顧客の経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
◇新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の立ち上げ
■ミッション:複合機、プリンター、ソフトウェアなど、自社商品という
「モノ」からビジネスを発想するのではなく、お客様の仕事を知り、お客様のドキュメントとコミュニケーションに関わる課題を抽出し、それらを解決していくサービスをトータルに提供していくことがミッションです。
【ポジションの魅力とやりがい】
●強い接点力
長年培ってきた技術力と業務ノウハウをもって、ドキュメントを扱うあらゆる業界と部門にリーチできる強い顧客基盤が最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として各地域のクライアントの経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、日常かつリアルな業務上の課題にアプローチいただきます。中長期でお客様に伴走し、自社と他社のソリューションを組み合わせてベンダーフリーで提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境があり、(全社平均残業時間:約16時間/月)住宅手当及び家族手当を含む福利厚生が充実しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成