具体的な業務内容
【丸の内】WEBマーケティング◇フレックス制/裁量大/企画段階から携われる/住宅補助6万円
〜従業員数約100名で売上232億円!少数精鋭の業界のリーディングカンパニー/家賃補助6万円〜
■仕事内容
WEB集客に関する全ての領域に、企画段階から関われます。
「売上に繋がる集客」を共通認識として、その時々のトレンドに応じた新規施策やチューニングを、チームで企画・実行・分析・改善まで一貫して行います。ルーティンワークの広告運用だけでなく、新規チャネル開拓や仕組み構築を内製で実現しているアクティブな組織体制です。
少数精鋭のチーム構成のため、意思決定から実現までのスピードが非常に早く、良いアイデアには入社歴に関わらず意思決定しお任せするので、裁量を持って業務を推進できますので、仕事においてのやりがいや、成果に応じた評価がきちんと行われる部署です。
▼集客施策の一例
・オーガニック集客(SEO、SNS、コンテンツマーケティング)
・広告集客(SNS、リスティング、アフィリエイト、DSP)
・メルマガ集客(親和性のあるメディアを開拓して企画・実行)
・セミナー集客(動画セミナー撮影〜編集・リアルセミナー出展)
・広告に使うLPのディレクション、クリエイティブ訴求の企画
・WEBサイト・各広告のアクセス解析
・新規集客チャネルの企画・実施
■やりがい・魅力
〜アクセス解析・改善施策など幅広い業務に挑戦できます〜
事業会社でのマーケティング担当として、ターゲット設計から、広告運用、解析、新規集客チャネルの企画までPDCAサイクルを回して、売上を作るコアメンバーを目指してご活躍いただけます!
「WEB制作のみ」「広告運用のみ」といった業務の制限はありませんので、スキルアップしたい方、社歴や年齢に関わらず活躍・評価される環境を求めている方におすすめです。
■部署のミッション
〜「集客」から会社の発展を支える存在〜
広報部におけるミッションは、「売上に繋がる顧客を営業に送客」することです。他社の約1/2〜1/3に近いCPAで、月間500件ほどの顕在層・準顕在層の集客に成功しています。
中古マンションを扱っている不動産投資会社で、ここまでのWEB集客を実現している企業は多くなく、難易度が高い商材を扱っているからこそ、やりがいを感じていただけるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例