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    【丸の内】投資の推進・サポート◆営業部・グループ子会社のM&A方針相談等/創業130年超の総合商社【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】投資の推進・サポート◆営業部・グループ子会社のM&A方針相談等/創業130年超の総合商社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/07
    • 掲載終了予定日:2025/02/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】投資の推進・サポート◆営業部・グループ子会社のM&A方針相談等/創業130年超の総合商社

    ◆東証プライム上場/フレックス制度有/福利厚生◎/1889年創業・「食卓から宇宙まで」幅広い事業を展開◆

    ■業務内容:
    営業部、グループ子会社の投資の推進とサポートを行います。具体的には、主に以下の通りとなります。
    ・営業部、子会社の戦略の中でのM&A方針相談と整理
    ・ロングリスト、ショートリストの作成
    ・金融機関、M&Aブティック、仲介会社とのコンタクト
    ・M&Aプロセスのプロジェクトマネジメント(社外アドバイザー対応含む)
    ・ストラクチャーの検討、バリュエーション
    ・DD、各種契約書作成のサポート
    ・ディール実行に向けた社内対応
    ・PMI

    ■部署の特徴:
    2023年10月に新設された社長直轄部署。2024年4月からスタートした新中計「integration1.0」で掲げられている成長投資について、営業部やグループ子会社が進める際に推進とサポートを行う。

    ■当社について:
    ◎「電子・デバイス」・「食料」・「鉄鋼・素材・プラント」・「車両・航空」の各分野において、ワールドワイド&ニッチなビジネスで、食品から宇宙まで幅広い商品やサービスを提供しています。
    ◎2019年3月期より6か年の中期ビジョン「future 135」に取り組んでおり、基盤となる事業における持続的成長を目指すと共に、強みを有する事業分野での事業投資により規模の拡大や付加価値の向上を追求しています。
    ◎外部環境の変化やそれに伴う事業投資の進捗状況も踏まえ、SDGsやDXへの取り組みを重点施策として位置付けています。
    ◎経営人材育成の更なる強化、ダイバーシティ&インクルージョンの推進、業務効率と従業員満足度(ES)の向上を目指し、誰もが働きやすく働きがいのある環境を整備しています。(2020年12月「プラチナくるみんマーク」取得)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・金融機関、FASなどで3年程度のM&Aの経験(商社・メーカーなど、プリンシパルとしての立場の経験でも可)
      ・兼松の戦略/ビジネス/組織運営体制/社内規則等を学び吸収しようとする意欲

      ■歓迎条件:
      ・プロジェクトマネジメント、エクセルを用いた財務モデリングやバリュエーション、M&A関連契約書作成など、M&Aプロセスで何か1つ抜きんでたスキル
      ・PMIの実行と投資先に出向した経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
      勤務地最寄駅:東京駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      将来的に国内・海外の事業拠点およびグループ会社に転勤の可能性有り

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:15

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,000円〜600,000円

      <月給>
      400,000円〜600,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は目安の金額であり、経験実績を考慮の上、決定致します。
      ■昇給:年1回(4月・7月)
      ■賞与:年2回(6・12月)※4ヶ月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇 等
      ※入社後すぐに有給休暇取得権利が発生。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      寮社宅:単独身寮・社宅あり(転勤発生時など、規定による)
      社会保険:社会保険完備
      ※健康保険は、兼松健康保険組合に加入
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■「兼松ユニバーシティ」研修制度
      ■各種語学研修、英文ビジネスライティング研修
      ■実務研修、階層研修、ビジネスプラン策定研修
      ■ストレスマネジメント研修、通信教育講座紹介 等

      <その他補足>
      ■時間差出勤制度/在宅勤務制度
      ■財産形成貯蓄制度/企業年金制度
      ■貸付制度/従業員持株会制度
      ■スポーツ施設利用制度/運動・文化(クラブ)活動
      ■健康保険組合直営保養所/本社内診療所
      ■契約保養所・全国各地メンバーズホテル
      ■有給休暇取得奨励のための制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      勤務条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      兼松株式会社
      設立 1889年8月
      事業内容
      ■事業概要:
      国内外のネットワークと各事業分野で培ってきた専門性と、商取引・情報収集・市場開拓・事業開発・組成・リスクマネジメント・物流などの商社機能を有機的に結合して、多種多様な商品・サービスを提供しています。
      資本金 27,781百万円
      売上高 【売上高】985,993百万円
      従業員数 812名
      本社所在地 〒1007017
      東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
      URL http://www.kanematsu.co.jp/
    • 応募方法