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    【六本木】事業承継に関する投融資業務(営業担当) 【dodaエージェントサービス 求人】

    【六本木】事業承継に関する投融資業務(営業担当) 【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/11
    • 掲載終了予定日:2025/02/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【六本木】事業承継に関する投融資業務(営業担当)

    ■業務内容:
    株式投資(投資専門子会社、ファンド)に関する案件獲得活動(ソーシング)、取引実現に向けたストラクチャー検討および顧客折衝(ディールマネジメント)、新生事業承継株式会社による投資先については社外取締役に就任、買収後の経営統合業務(PMI)を担当して頂きます。
    案件獲得についてはM&A仲介業者や金融機関などのM&Aアドバイザリー、税理士など専門家に対し営業活動を行います。
    具体的な事案が出てきたら中小企業のオーナー経営者と直接折衝し、ニーズを踏まえた提案を検討します。案件の個別性が強いため、財務分析にとどまらず法律・税務等、専門家への確認も行いながら、リスクを抑え、適切なリターンが得られる取引に仕上げて行くことが必要となります。
    【営業担当/具体的な業務】
    情報の獲得から取引実現まで顧客の窓口となって案件を推進し、新生事業承継による投資については投資先の社外取締役に就任し、投資後の経営統合業務(規程の整備や関係会社の整理など)も行っていただきます。

    ■部署概要:
    事業承継に関する投融資業務に加え、債権投資や事業再生案件に係る投融資も行います。
    主たる顧客は将来が見通しづらく後継者不在の中小企業です。事業が赤字であっても純資産に価値がある会社であれば、廃業を視野に入れて会社買収の対象とする「廃業支援型バイアウトR」は競合が見当たらないため、社会的意義があり、かつ高収益が期待できる投資となっています。具体的には、第三者のパートナーと投資事業有限責任組合を組成し、組合が対象企業の株式を100%買い取り、経営者に代わって事業の一部継続に向けたスポンサー探索や円滑な廃業を行う、という取組です。
    また、投資専門子会社を設立、2020年度より投資の対象を拡大しました。こちらは事業継続が前提となりますので、よりビジネスの展開をしっかり見極め、第三者につないで行くまで対象企業の業務改善等を支援することになります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・M&Aに関する株式投資業務またはアドバイザリー業務の経験者
      ・顧客折衝力、実務遂行能力
      ・財務分析、法律理解

      ■歓迎条件:
      ・事業会社の経営経験

      <語学補足>
      歓迎:英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      六本木オフィス
      住所:東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:20 (所定労働時間:7時間20分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜650,000円

      <月給>
      260,000円〜650,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・前職での年収を考慮のうえ、当行規定により決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇20日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、連続休暇制度(1週間程度※年2回まで)、各種特別休暇(慶弔ほか)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:往復通勤費×出勤回数を翌月に支給 上限1カ月定期代
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種教育制度、各種業務研修制度(OJTを含む)
      ■資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■住宅補給金
      ■介護休業制度、育児休業制度
      ■団体長期障害所得補償保険(傷病による長期療養時の収入補償制度)、社員持株会※一部従業員利用可 ほか
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 SBI新生銀行
      設立 1952年12月
      事業内容
      ■企業概要:
      同行では、法人/個人顧客に向けた、幅広い金融商品/サービスを提供しています。株主、顧客、従業員などすべてのステークホルダーのために、すべての行動において妥協を許さない誠実さと高い水準の透明性を追求し、長期的/安定的な収益の成長を通じて企業価値を高めています。
      ■組織:
      同社では、法人部門、個人部門、ITシステム部門、審査部門、グループ本社(コーポレート部門)に分かれています。
      資本金 512,200百万円
      売上高 【売上高】530,771百万円 【経常利益】61,072百万円
      従業員数 2,288名
      本社所在地 〒1038303
      東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル
      URL https://www.sbishinseibank.co.jp/
    • 応募方法