具体的な業務内容
【全国フルリモート】プロダクトマネージャー(メルカリ、資生堂など大手導入「ImageFlux」)
■募集背景
同社は、ピクシブ社との協業サービス「ImageFlux」の成長を加速させるため、新たなメンバーを募集しています。「ImageFlux」は、画像変換・配信エンジンおよびライブ配信エンジンのクラウドサービスを提供しており、メルカリ、集英社、資生堂などの大手企業にも導入されています。現在、新規顧客の獲得と事業規模拡大のフェーズにあり、プロダクト推進を担うリーダー候補を求めています。
■業務概要
事業推進リーダー候補として「ImageFlux」のプロダクト推進を担当していただきます。市場調査・分析から施策実行まで、プロダクト推進に関する一連のプロセスを担当し、協業パートナーと連携しながらプロダクトを成長させる役割を担います。少数のチームで裁量権が大きく、成長性が高いプロダクトの推進役として活躍することが期待されています。
■職務詳細
・市場調査・分析および販売予算策定
・プロダクト機能の改善提案と戦略の立案、施策の実行
・営業活動・顧客対応のフォロー
・社内フローの整備
・チームビルディングおよび各メンバー・協業会社との連携
■組織体制
チームは少人数で構成されており、プロダクト推進に関する幅広い業務を担当します。
年齢層は20代から40代まで幅広く、若手からベテランまでが協力し合う環境です。また、男女比は均等で、多様な視点からプロダクトを成長させています。
■企業の特徴/魅力
同社は、メルカリや集英社、資生堂などの大手企業との取引実績を持つ成長中の企業です。「ImageFlux」は2016年のサービスローンチ以来、右肩上がりの成長を続けています。
少数チームでの活動が主であり、裁量権が大きく、新しい施策や戦略に挑戦しやすい環境です。プロダクトマーケティングの全般的なスキルと実務経験を積むことができ、数年でプロダクトの事業責任者へとキャリアアップすることも可能です。リモートワークを中心とした柔軟な働き方ができる点も魅力の一つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例