具体的な業務内容
【千葉市/在宅可】Service Nowエンジニア※NTTグループ向け導入推進◆平均残業20h程
□■NTT各社、ドコモG各社と連携可能!新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/有給取得率ほぼ100%、月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務概要
Service Nowを活用し、NTTグループ事業会社の通信設備、通信サービス、上位サービスの監視運用システムを提案開発いただきます。
具体的な業務例:
・東西ドコモの電話サービスやフレッツサービスの監視保守運用、故障申告受付、切り分け、修理手配などのシステム開発
・ドコモ光、au光などの卸売りサービスの故障申告受付、切り分け、修理手配などのシステム開発
・MVNO事業者向けの問い合わせ受付システムの開発 等
■配属について
これまでの経験と本人意向に沿って以下の役割から設定予定です。
◎システムグランドデザイン/開発提案チーム
Service Now開発経験に基づき、当該業務領域のシステムグランドデザインを描くとともにその実現に向けてのシステム開発提案を実施していただきます。主に、NTTグループ事業会社の新規ビジネス向けを想定しています。
◎Service Now開発チーム
・PO…NTTグループ事業会社のビジネス主管の立場で、アジャイル開発におけるプロダクトオーナー(または、その補佐)を務めていただきます。
・SM…Service Nowアジャイル開発におけるスクラムマスター(または、その補佐)を務めていただきます。
・Dev…Service Nowアジャイル開発における開発チームリーダーを務めていただきます。チームメンバには協力会社社員が含まれることがあります。
■魅力
・NTT東西、ドコモ、コミュニケーションズ向け大規模システムの開発経験・アジャイル開発の各役割の実務経験
・NTT東西、ドコモ、コミュニケーションズの新ビジネス向けのシステムグランドデザインの実務経験
■働き方
全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年です。残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境