具体的な業務内容
【週3-4在宅】dカードオペレーション企画・フロント支援担当/フルフレックス<CRB018>
〜月平均残業25時間程度/出社週1回〜2回程度/フルフレックス〜
■職務内容
以下業務を担当いただきます。
・業務委託先(dカードコンタクトセンター)からの問合せ対応や、課題解決
・自社内の関連部門・センターとの運用調整、及び委託先への連携
・委託先業務の効率化、高度化
<対象となるdカードコンタクトセンターの役割>
・紛失盗難、ファイナンス関連等のコールセンター
・入会、請求・入金、売上・不正調査等のクレジットカード業務全般の事務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
・ドコモの成長の柱として重点的に取り組んでいる金融・決済領域の中でも、会員基盤の核となる「dカード」事業の将来の基盤構築を担う、非常にやりがいのある業務です。
・d払い、dポイントとの連携等によるドコモならではのサービスを含め専門性の高い金融決済分野に係る専門知識を得られ、今後のキャリアアップにつながる知見と経験を積むことができます。
■配属先組織の特徴:
・「dカード」のオペレーション全般の企画・運営
・入会、諸変更、請求・入金等の事務
・オーソリ・売上、ファイナンス、不正調査関連の事務
・債権回収全般
・紛失盗難等の一部コールセンター業務、等
・上記業務の委託先センターとの調整・管理・契約
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。
例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、9,800万を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。
特に金融・決済分野では、アセットやノウハウを活用して、これまでに無いドコモオリジナルをふんだんに取り入れたクレジットカードを作り上げていきたいと考えています。
ドコモのアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。
ただ、ドコモにとっては新しいチャレンジ。まだまだ「人」の力が必要です。
あなたがこれまで金融・クレジットの分野で培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成