具体的な業務内容
【全国】家庭用加工食品の営業職(量販店向け本部商談)◆冷凍食品のパイオニア/住宅補助等福利厚生充実
【本部商談に挑戦できる/営業職としてスキルが身につく/冷凍食品メーカーのパイオニア/教育体制充実/福利厚生◎/社食完備/からあげチキンや焼きおにぎりといった数々のヒット商品を持つニチレイ】
■業務内容:
冷凍食品のリーディングカンパニーである同社において、量販店の本部に対して新商品の提案・ニーズの掘り起こし、販促企画等の提案営業や商品開発営業を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
主な営業先:スーパーマーケット、問屋、薬局等量販店の本部へ商談します。最近ではドラッグストアでのニーズも増えています。
営業スタイル:量販店様の本部(本部商談)へヒアリングを行い商品導入のご提案。その後はお客様に寄り添いながら売り場の改善やキャンペーン等の販売促進を提案します。
■やりがい:
・同社の家庭用営業職では本部商談がメインなので若いうちから商品提案をすることができます。現職では先輩が行っていたのでなかなか担当できなくてもどかしいと思っていた方にオススメです!
・冷凍食品の需要・将来性◎:冷凍食品のレパートリーは多岐にわたっており、からあげ、ハンバーグ、炒飯、野菜、今川焼等…。ある特定の一商品と偏ることなく、強みのある同社で幅広い商品を提案することができます。
■同社の特徴:
同社では、冷凍食品、レトルト食品、缶詰、包装氷などの製造、加工並びにこれらの製品の販売を行っています。「ニチレイグループ」において、加工食品事業を担っており、売上の90%以上を冷凍食品事業が占めています。
高い技術力により、保存能力が高く、鮮度をキープでき、簡便性にも優れるという特徴を持つ冷凍食品の製造を実現しています。からあげ、ハンバーグ、カレーなど、取り扱いカテゴリーが広く、その多くで高いシェアを誇っています。家庭用はもちろん業務用冷凍食品に強みを持ち、今後の経営戦略の実現に向け、世界的にも鶏肉の需要が高まっていることを見据え、国内・タイにチキン加工工場を設立しており、品質、価格、物流ともに安定した供給体制を目指します。技術力を最大限に活かした新たな価値を創造し、アセロラ果汁ビジネスでは、ヨーロッパ向けの商品開発も推進しています。国内で培った技術力や高い品質を武器に、海外市場への展開を視野に入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成