具体的な業務内容
【リモート勤務可】ITソリューション営業/NWインフラ等のNI・SI案件◆日本郵政グループ向け
〜日本郵政G向けの営業担当として幅広いITソリューションを提案/これまで築いたNW基盤中心に事業創造や新たな顧客体験価値を生み出す仕事/在宅勤務可×フルフレックス制度〜
■MISSION
22年にNTTドコモ、NTTcom、NTTコムウェアが統合し、新生ドコモグループが誕生しました。当組織は法人顧客向けにIT/通信を基軸とした既存サービスの深化に加え、B2B2Xモデルで新たな価値提供を目指しています。
■業務内容
NW及びIoT・AI等の新技術をベースにDX化推進の案件創出・提案・受注・契約・その後のリテンション強化に至る営業プロセスを担当いただきます。従来のICT基盤やITソリューションの提案に加え、顧客ニーズや市場変化に合わせた新たなソリューションを、中長期の視点を持ちながら顧客と一緒に創造していただきます。
■仕事内容
担当するお客様グループ(銀行、生損保会社等)及び関連する各プレーヤー企業に対して、NW及びIoT・AI等の新技術をベースにDX化推進の案件創出・提案・受注・その後のリテンション強化に至る幅広い営業プロセスを担当します。社会課題の解決にアプローチするセールスコンサルとして新規ビジネスの確立を実施頂きます。
■求める成果:
・お客様訪問を通じて、現行業務の把握と課題の明確化を行い、お客様のDX推進に向けた具体的な営みやターゲット案件の確立と目指すゴールの明確化する。
・お客様が直面する課題の解消など目標達成に向け、当社が想定しているサービスの適応範囲などWin-Winのシナリオとスキームを確立する。
・お客様との共創ビジネスの立ち上げ。
■事業部について
当部はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社において、公共関連のお客様を担当する営業組織です。
その中でも本案件では日本郵政グループ各社を担当いただきます。
大規模なプロジェクトにも関わることができ社会貢献性の高い案件を担当することができます。
■B2B2Xモデルとは
情報のデジタル化、IoT、AIといった社会的・技術的な潮流を活かし、当社と顧客が協業しながら社会課題の解決やライフスタイルの変化といった新たな価値創造を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成