具体的な業務内容
アライアンス戦略担当◆共通ポイント、決済ビジネス事業に携われる<CUB016>
■職務内容
マーケティングソリューション提案、既存加盟店様との取組みについて、全国カスタマーサクセスユニットが保有する「スキル・ナレッジを集約」し、「定型化・フォーマット化」を進め、全国のコンサルティング・アライアンスメンバーへの「スキルトランスファー・ナレッジシェア」を実行・推進することで、ポイント・決済・マーケティングソリューションの中期計画目標達成を実現する。
■業務の魅力
・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な、共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、カスタマーサクセスの実現、コンサルティング、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できる
・1億を超える顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大とdポイント会員の満足度向上、その両方に貢献できる。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先組織の特徴
ドコモおよびdポイントのUSPを「シングルID×フルファネルでのマーケティング支援」と理解し、本USPを活用したマーケティングソリューション提案、既存加盟店様との取組みについて、全国カスタマーサクセスユニットが保有する「スキル・ナレッジを集約」し、「定型化・フォーマット化」を進め、全国のコンサルティング・アライアンスメンバーへの「スキルトランスファー・ナレッジシェア」を実行・推進することで、ポイント・決済・マーケティングソリューションの中期計画目標達成を実現する。また新規事業ドメインとして、「デジタルコンテンツ領域でのポイント・決済事業導入」推進や、出資案件を含む「業務提携案件の創出」、およびグループ企業アセットを活用した「Sales DXのロールモデル創出とスキルトランスファー」を推進する。
■当社の想い
日本全国に1億を超える会員を有する日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」など、ドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていく、非常にチャレンジングなポストです。日本一の共通ポイント、カスタマーサクセスをめざし、チームを率いてさらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成