具体的な業務内容
【丸の内】美術館の管理運営事務※日本を代表する東証プライム上場デベロッパー/フレックス有/英語力◎
◆有名不動産デベロッパーで美術館運営に携わる/フレックス制度やリモート勤務可能で働きやすい環境◆
\歴史ある美術館で、多様な業務に挑戦してみませんか/
・美術館の運営管理や展覧会の企画・運営に興味のある方歓迎。未経験でもサポート体制が整っています。
・フレックスタイム制度やリモート勤務が可能な柔軟な働き方を実現できます。
・美術館運営や展覧会関連の業務を通じて、様々なスキルを磨くことができます。
■業務内容:
日本を代表する不動産デベロッパーである三菱地所が運営する「三菱一号館美術館」で、展覧会の企画運営や美術館の管理業務を担当していただきます。
■業務詳細:
・美術館付帯施設(カフェ、ミュージアムショップ等)の企画・運営管理
・美術館建物の修繕・管理、防災計画、管財管理、委託会社との各種調整
・展覧会警備・チケット販売管理
・展覧会付帯イベント、美術館普及イベントの企画・運営管理
・展覧会予算管理、契約関係事務業務、収益並びに集客向上策の立案・実行
・展覧会企画運営に関する各種調整、サポート業務
・共催者・新聞社との展覧会開催に係る契約、スケジュール管理支援
・展覧会協賛の検討・営業・契約
・海外からのクーリエ招聘調整、輸送会社・会場施工会社・図録会社等の選定・契約
・学芸員事務(作品借用、修復関連等)サポート業務
・展覧会・美術館のPR業務、WEBサイト運営業務、美術館発行物・グッズ制作管理
・会計・計数管理、部署内庶務・調整業務
■ポジションの特徴:
・「三菱一号館美術館」の経営に多岐に渡る業務を裁量大きく担っていただけるポジションです。
・平均残業時間は30時間程度で、フレックスタイム制度や時短勤務制度、リモート勤務も可能(出社とリモートのハイブリッド)な充実した就業環境です。
■同社の特徴:
1937年に設立された長い歴史を持つ総合不動産会社で、基本使命として「まちづくりを通じた社会への貢献」を掲げています。その事業領域は、丸の内に代表されるオフィスや商業施設の開発、賃貸、運営管理、収益用不動産の開発、住宅の開発、分譲、設計監理、不動産仲介など多岐にわたっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例