具体的な業務内容
【在宅勤務可/NTTグループ向け】アカウント営業推進/コムウェア商材の展開/残業20時間程度
■□新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/マネジメント・エキスパートのキャリアパス/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務概要:
NTTグループ各社向けのコムウェアサービスの提案、コムウェアサービスを活用した業務改善/システム提案、および顧客の新規サービスの提案をお任せします。
■業務詳細:
・NTTグループ各社(再編四社以外、数百社対象)が対象顧客。
・グループDXに貢献すると共に、従来の受託型SIからサービス提供型ビジネスパートナーを目指し、提案を仕掛けていきお客様と新たなビジネスの創出を実施する。
・また、未開拓のグループ会社にも効率的にアプローチし新規領域を拡大していく。
・NTTグループ各社へのサービス展開に向けた新規検討を行う。
■ポストの魅力:
◇NTTグループ各社(再編四社以外)の営業を一手に担っている組織です。数百社もあるNTTグループ会社へのサービス展開に向けた新規検討はまだ立ち上げたばかりで、一から作り上げていくフェーズです。
◇マーケティング・顧客分析、プロモーション検討、営業手法の検討・実施、顧客提案などを実施し、これらのスキルを身に着けることができます。
また、実際の現場でお客様とも接しながら、更なるサービス展開の実現に向けて提案活動も行います。
◇新しいことを作り上げていきたい、一緒に取り組んでみたいという方、リーダーとして提案活動・サービス展開を推進していきたい、そんな方のご応募をお待ちしております!【変更の範囲:当社及びグループ会社並びにその他出向先企業の業務】
■当社の特徴:
当社はNTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、より技術特化であり直営で要件定義まで行っています。直近新生ドコモGとして(ドコモ、コミュニケーションズ、コムウェア)影響範囲を拡大しております。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成