具体的な業務内容
【サービス企画】マーケティングソリューション※新規立ち上げ部署◆フレックス◆土日祝休◎
◆2024年7月に発足した新設部署/体制・組織の立ち上げに携わる
◆クライアントのマーケティング活動を支援
■業務概要:
クライアントのマーケティング活動を支援するためのサービス・プロダクトの企画(GTM、仕組化による横展開等)や販売等を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
・保有するサービス・プロダクトのGTM戦略の作成と実行
・営業を通じたクライアント提案支援
・新規案件創出を目的とした啓蒙活動、事例等の勉強会実施などの販売推進企画と実行
・経験値、知見を活かし、チーム全体の取組み品質の底上げへの貢献
■ポジションの魅力:
本ポジションは2024年7月に発足した部署での採用となります。そのためサービスを推進していくにあたっての体制や組織がまだ未熟な点もありますが、それらを一緒に作り上げていく過程に携わっていただけますし、裁量を持って取り組んでいただけます。
また現在社員数は9,000名を超えておりますが、新規部署や立ち上げに関われるチャンスはそう多くはない中で、これまで当社が培ってきたノウハウやデータを最大限活かしながらサービス推進いただけます。
■組織紹介:
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズは、お客さまの事業創造や競争力の強化を導くデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現によって社会的課題が解決され、企業や社会の持続的成長が達成された未来の世界を目指しています。
中でも事業推進部はビジネスソリューション本部全体の事業推進業務を担っており、統合マーケティングや事業共創、セールス課題解決等を行っております。
本部署は、ドコモグループとNTTコミュニケーションズのシナジー創出のため2024年7月に発足した組織です。人数はまだ20名程度の組織ですが、社内からの注目度も高く既に大きな目標を掲げているため、これからビジネスの成長を担ってくれる多様な経験とスキルを要する方にジョインいただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例