具体的な業務内容
【マーケティングリサーチ】大手企業に向けビジネス戦略策定◆BtoBマーケ◆週5日リモート可◆
■募集背景:
現在リサーチ業務の内製化を進めており業務量の増加に伴い、また組織強化のための増員となります。業界毎の戦略策定など、市場リサーチを進めていいくにあたり新たにご参画いただける方を探しております。
■業務概要:
国内外の市場動向や、時間と共に変化する社会・技術・競合の動向を調査し、当社のアセットとの親和性やNTTグループにおけるシナジーを勘案した当社の次の注力領域の導出、注力領域に沿ったマーケティング施策の立案を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
・リサーチプログラムを策定し、国内外・社内外における業界毎の各種動向調査
・上記調査結果と当社および当グループのアセットを総合的に分析
・調査結果に基づく当社としての注力領域候補の選定と経営陣への提言
・販売・マーケティング施策の策定とモニタリング
■ポジションの魅力:
・企業の核となるような経営戦略の策定に関わるための調査業務が出来るので、ご自身のキャリアのプラスになる
・経営幹部と触れる機会も多いため視座も上がる
・BtoBマーケの専属チームでダイナミックに色んなことにチャレンジできる
・週5日リモート勤務といった柔軟な働き方も可能
■組織紹介:
当社は、お客さまとの事業創造や競争力強化を導くデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現によって社会的課題が解決され、企業や社会の持続的成長が達成された未来の世界を目指しています。
中でもビジネスソリューション本部事業推進部では、大企業層に向けた営業戦略を策定しています。変化の激しい時代の中で顧客の動向や技術革新、社会・政治動向を捉え、当社が目指すべき方向性を踏まえた営業・マーケティング戦略を描き、事業成長を推進します
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成