具体的な業務内容
dカード事業推進・サービス切替推進担当/メンバー<CRB031>
〜月平均残業25h/出社週1回〜2回・本人の希望に応じ週3回〜4回ほどリモート/フルフレックス〜
■職務内容:
障害等インシデント発生時の統制担当として、以下業務を担当いただきます。
・システム部門やお客様応対部門から上がってくる情報の整理
・幹部、社内関連部門へのエスカレーション対応
・ホームページ・支社支店・フロント部門への周知対応
・発生事象に合わせたお客様対応方針の立案・策定
・部内運用ルールの企画・制定(新サービス/機能への対応含む)
・大規模障害/災害等を想定した事業全体の継続方針の策定、運用体制構築
・運用効率化・迅速化の改善検討
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
■職務の魅力:
・既に1,700万以上の会員を有するクレジットサービスながら、当社全体のなかでも注力領域であるため、更なる拡大に携わることができます
・金融・決済業務に関する知識はもちろんのこと、新規ビジネスのシステム・運用構築に関するスキルを身に付けることができます
・社内外の多くの部署と協業する機会があり、交渉調整能力、マネジメント能力など様々なビジネススキルを身につけることができます
■配属先組織の人員構成:
・人員構成(新卒、キャリア採用含む)
マネージャー1名、リーダー2名、メンバー4名
・上記の内、キャリア採用メンバーの人数
リーダー2名、メンバー3名
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。
例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、9,800万を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。
特に金融・決済分野では、既に1,700万を超える会員を有する「dカード」で成長を続け、新たなビジネス・価値を創出できる可能性がさらに広がっています。
当社のアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。
クレジットカード事業の業務に幅広く携わることができるチームに参加し、当社だからこそできる、人々の暮らしをより豊かにするサービスを一緒につくりませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例