具体的な業務内容
【東京・大崎】導入コンサルタント〜導入・開発経験を活かせる/システム運用自社サービス/週4在宅勤務〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/残業月平均25〜30時間・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
お客さまのシステム運用におけるお困りごとを解決する自社サービス「システムライフサイクルマネジメントサービス(略称:SLM)」のプレ活動、導入をはじめ、プロジェクトマネジメントをお任せいたします。
SLMはライブラリ管理・配布、システム操作、ワークフローにおけるミスの防止・削減、手順の標準化に寄与します。そのため、現在ではメガバンク、証券・保険、カードなど金融系をはじめ、産業や官公庁・自治体のお客さまから多くの引き合いを頂いております
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客のシステム運用要件を理解し、適切な運用設計の提案及びコンサル
・システム運用ツールのカスタマイズ開発
・DevSecOpsに沿った技術的課題の解決と顧客満足度向上
※自社サービスの標準版にて提案は行うものの、必要に応じてカスタマイズ開発を行うこともございます。その場合は、ご経験次第では知見あるメンバーがサポートしますのご安心ください。
※導入後も当社他メンバーがお客様のフォローなどを行いますが、インシデントなど緊急・重大なことが発生した際には、必要に応じて対応をいただきます。
■配属組織について:
配属となるグループは約12名の社員が在籍をしております。SLMサービスのプレ活動、導入作業、サポートなど様々な役割を持ったメンバーが在籍。20代から40代まで幅広い世代の社員が活躍をしております。
■この仕事の魅力:
お客さまのシステム運用における利便性や品質向上に直結するサービスに携わることから、お客さまから直接感謝を言われることが多い環境です。自ら検討したアイデアや提案を商品に組み込める環境であることから、やりがいを感じることができます。
■この仕事の大変なところ:
システム運用において、利用者が感じている課題を明確化して解決策を明確化する難しさがあります。また、調整先部署や関連ベンダーが多岐に渡り、コミュニケーションの調整が求められる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成