具体的な業務内容
【東京・大崎】システム提案、導入コンサルタント〜顧客DX推進/官公庁・自治体・社会インフラ事業向け〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
官公庁、自治体、社会インフラ企業をお客様とし、デジタルトランスフォーメーション(DX)を事業としている組織において、お客様への提案・入札対応など幅広く担当いただきます。昨今、自社パッケージ(自治体ソリューション:ADWORLD/社会・公共ソリューション:CYDEEN)だけでは解決できない案件の相談が増え、また「ServiveNow」「kintone」に関するご相談をいただく機会が増えていることから、お客様の課題解決につながる最適な提案・ソリューションを期待しております。
<具体的には…>
・お客様が実現したいこと、課題の特定、ソリューションの提案・入札対応
・お客様から入札仕様書をもらい、内容に沿った提案書の作成・入札対応
受注後は、PMとして社内のシステムエンジニアとともに要件定義などの上流工程を担い、社内外の協力部門に開発を行っていただきます。出来上がったものの品質チェックや、プロジェクト全体のスケジュール管理なども行っていただきます。
<案件例>
・自治体向け(主に東京都)のDX案件への提案
・全国自治体向け地域デジタルPFの提案・拡販
・DX企業へのシステム・ソリューション展開
■配属組織について:
社会システム第一本部への配属となります。同本部では官公庁・自治体、交通・エネルギーなどの社会インフラ事業をはじめ、防犯・防災など人々が生活をしていく上で欠かせない事業を展開しているお客様を担当しております。社員は120名程度所属をしており、分野ごとに組織を編成しております。今回配属となる組織は、6名で編成をされている組織。40代を中心に、20代・30代と幅広い層の社員が在籍をしております。
■この仕事の魅力:
お客様の課題解決への貢献や新たな受注獲得による成功体験を経験しつつ、社会貢献を体感できる環境です。
■この仕事の大変なところ:
お客様の課題解決に向けた的確な提案や遡及力のあるプレゼンテーション能力が求められます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成