具体的な業務内容
【東京・大崎】ソリューション導入(デリバリーSE) 〜新型プラットフォーム/リモート可〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
産業・流通業界のお客様に対してDXを促進する新型のプラットフォームの導入が決まりましたら、社内のプリセールスSEやビジネスパートナーのSEはもちろん、お客様とシステムの仕様を検討します。組織の中ではプリセールスSEと導入が決まった後のデリバリーSEで役割が分かれており、今回はデリバリーSE業務をお任せしていきます。
■具体的には:
導入が決まったソリューションにおいて、プロジェクトの立上げから一連の業務をお任せします。一口にDX化と言ってもお客様にとっての「あるべき姿」は異なります。お客様と丁寧なコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織について:
約30名の社員が所属しています。産業・流通業界のお客様の業種、業態に合わせて様々なソリューションを組み合わせ、幅広い提案を行なっています。
■キャリアパス:
ご経験に応じたデリバリーSE業務をお任せしていきます。まずは既存のプロジェクトにアサインし業務プロセスや製品仕様に関する知識を習得していただきます。その後はスキルに応じて広範囲かつ上流工程を任せしていきます。将来的には新規ビジネスの立ち上げの企画にも携わることも可能です。
■この仕事の魅力:
主に年商数千億円〜数十億円規模のメーカーや流通業のお客様ですが、官公庁や金融業も担当することがあるなど、ソリューションが幅広く、柔軟に取り組める体制をとっておりますので、自ら提案したアイデアがビジネスに直結します。自身の活動に対する成果が明確に現れるのでやりがいを持って仕事に取り組めることができます。また、日立グループの安定基盤がありますので、アイデアに対する投資は惜しみなく行う風土のもと、多くのチャレンジ、成長の機会があります。
■この仕事の大変なところ:
自分自身で創意工夫が必要なことに加え、お客様や市場の声に耳を傾け、それを改善のチャンスととらえてチャレンジし続ける姿勢が求められます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成