具体的な業務内容
【東京・大崎】システムエンジニア 〜RPA・BIツールの導入・推進担当/リモート可〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
配属先となる部では、日立製作所をはじめ、日立グループ各社の基幹システムの開発・運用・保守業務、またDX化を推進するため、RPA・BIツールの導入・推進を行うことをミッションとしております。入社後、以下の業務をお任せいたします。
具体的には…
・RPAやBIツール等を利用したお客様業務の自動化支援(開発・保守対応)
・お客様業務のヒアリングをもとにした、お客様の業務の可視化及び業務改善対応
RPA・BIツールの導入に興味があるお客様(日立グループ企業)から引き合いがあり、お客様の実現したいことなどを考慮して、導入するツールの選定や導入・推進・開発をお任せいたします。現在、引き合いも多いことから、1人で複数のプロジェクト兼務しながら業務を行います。また、上記以外のアプリケーション開発や既存システムの維持保守などもあります。
■配属組織について:
配属となる組織は、20代〜50代まで幅広い層の社員が在籍・活躍をしております。中途入社者も複数入社しております。
■働く環境について:
在宅勤務:基本的には在宅勤務で、週1日〜2日は出社して業務を行います。
なお、入社してから6ヵ月間は教育や業務習熟度の向上を目的に出社して業務を行っていただきます。
■この仕事の魅力:
顧客折衝・交渉からサービスの開発、提案、構築、運用までの全ての工程を幅広く担当する事が可能です。
■この仕事の大変なところ:
RPA・BIツールの進歩・技術発展はスピードが早く、新しいことを次々に学習する必要があります。新しいことを自身で学ぶことに苦手意識がある方には、厳しい環境かもしれません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成