具体的な業務内容
【東京・新宿区】プロジェクトリーダー候補〜カード会社のシステム刷新/要件定義から参画/リモート可〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
既存顧客であるカード会社において、システムの刷新を計画していることから、システム開発における取りまとめをお任せいたします。要件定義といった上流工程から、設計・構築〜本番稼働〜稼働後の維持管理まで一気通貫で携わっていただきます。
<具体的には>
▼提案・要件定義
・顧客へのヒアリング等からニーズを整理、社内外の技術を用いたシステムの提案
・社内/社外のサービスとの組合せに関する検討・協議
・顧客と要件を深掘り
・セキュリティ等顧客の心配事項に応じた説明
▼設計
・アーキテクチャー設計
・基本設計〜詳細設計〜運用設計を実施
・設計・構築・テスト計画を策定
▼構築〜本番稼働
・システム構築〜テスト〜本番稼働を実施
・プロジェクトの進捗管理、品質管理等を実施
▼本番稼働以降
・システムの維持保守を実施
※将来的には、プロジェクトの取りまとめをお任せしたいと考えております。(プロジェクトの期間は約1年〜3年で、5名〜10名程度の取りまとめを想定)
■キャリアパス:
まずは既存システムの維持・保守案件に参画をいただき、業務・システム知識を習得して頂きます。基本的には顧客と直接対話しながら業務を進めていきますので、カード会社の業務に対する理解をOJTで学んでいただくことができ、また周辺システムのAWS化が加速しており、システム開発・基盤/クラウド技術を身に着けながらスキルアップし、成長できる環境です。将来的には、システム更改案件のリーダーへと成長できるよう経験を積んで頂くことを期待しております。
■この仕事の魅力:
顧客と直接対話をしながら業務を進めていくフロントSEとして、サービスの提案、SI案件(開発、構築)から、SO(システムの維持保守運用)までワンストップで担当できます。そのため、顧客の業務要件からシステムに対する深い理解までを体得することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成