具体的な業務内容
【社会的価値創造企画部】サステナビリティに係るブランディング・コーポレートコミュニケーション戦略担当
■業務内容、案件例:SMBCグループが経営戦略の柱と位置付けている社会的価値創造/サステナビリティに係る以下のブランディング・コーポレートコミュニケーション戦略企画立案・推進業務をお任せします。
・ブランディング・コーポレートコミュニケーション戦略企画立案・推進
・メディアアプローチ戦略立案・推進
・Paid: TV、Web、YouTube、新聞・雑誌、OOH
・Shared: SNS活用(Instagram、LinkedIn、Facebook、X)
・Owned: 自社ホームページ、サステナビリティ特設サイト
・戦略的PR
・国内外でのイベント企画・協賛・登壇 等
■配属予定の部/グループ:社会的価値創造企画部・SMFG社会的価値創造企画部(兼務)
SMBCグループは、2023年度から「社会的価値の創造」を経営の柱に据え、各種社会課題の解決に全力で取り組んでおります。斯かるサステナビリティの実現に向けた全社戦略の中核を担う部であり、10万人を超えるSMBCグループ全体のサステナビリティ戦略の企画立案・業務推進業務に従事しております。
【変更の範囲:当行の定める業務】
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成