具体的な業務内容
フランチャイズ市場のマーケティングマネージャー◆マーベル担当/グローバルに活躍
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・フランチャイズの市場評価とデータ分析により、ディレクターと共に日本のフランチャイズ戦略を立案、実行する(担当:マーベル、他)
・戦略に基づく、マーケティング施策立案、実行
・全体戦略に従い、市場情報、消費者インサイト、マーケティングカレンダーをLOBと共有し、戦略的意思決定を支援する
・戦略に基づくガイダンス、コンサルティングをLOBへ提供し、マーケティング施策をマネージする
・複数のLOBを対象としたタスクフォースやプロジェクトチームを運営し、フランチャイズ成長プランを実行する
・Owned Media(ソーシャル、公式サイト)の戦略立案と実行、LOBと連携した投稿プランニング、運営管理
・担当フランチャイズのマーケティング予算管理
・USの各ステークホルダー(エンタープライズ・フランチャイズ・マネジメント、各スタジオのフランチャイズ・マネジメント、など)と連携し、グローバル戦略をローカライズし、実行する(確認・承認取得)
・日本国内、APAC、USと連携し、ベストプラクティスおよびアップデートを共有する
・USおよびAPACのステークホルダーの日本市場の理解を促す
・コンテンツ・マーケティング(Integrated Marketing)の一員として、フランチャイズの視点から新作劇場作品、新作Disney+作品のリリース・プランニングに積極的に関与し、必要な役割を担う
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成