具体的な業務内容
マーチャンダイジングマネージャー◆商品戦略と開発・損益責任・組織管理
■ポジション概要:
Disney Storeのビジネスをドライブさせる根幹は商品であり、その中核を担う商品開発チームは非常に大きな責任を伴います。その中で商品開発チームの責任者であるシニアマネージャーと密に連携しながら、複数カテゴリーの売り上げ責任を持つ商品開発チームのチームマネジメント、商品戦略に基づいた商品開発プロセス全体をリードし、Disney Storeの売り上げに貢献することが期待されています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
(1)商品戦略と開発
・日本のディズニーストア(実店舗およびeコマース)における商品戦略立案から商品企画の立案、実行まですべての管理を行い、ディズニーストアの販売機会を最大化するための商品開発の責任を持つ。
・ディズニーストアで販売する商品の企画開発(ゲスト動向や市場のトレンドを的確に捉え、常にゲストの期待を超える商品を提供する)をリードする。
・グローバルおよびAPACマーチャンダイジングチーム/ソーシングチームと協働し、グローバル商品を活用する。
・新たなビジネスチャンスを最大化するため、LOB/会社横断的なイニシアチブをリードする。
(2)損益責任
・Long Term Planを推進しながら、担当カテゴリーの売り上げ・利益予算の達成責任を持つ。
・週次、月次、四半期ごとの財務ビジネスレビューを行う。
(3)組織管理
◇事業目標達成のために、強い組織、チーム作りを行い、一人一人の育成責任を持つ。
・事業目標達成のために、強い組織、チーム作りを行い、一人一人の育成責任を持つ。
・明確な戦略や戦術を確立し、チームのモチベーションを高める。
・全チームメンバーの年間目標の設定や評価を行い、フィードバックやパフォーマンス向上のための提案など、定期的かつ適切なパフォーマンスマネジメントを行う。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成