具体的な業務内容
【職種未経験可/リモート可】サービス企画・提案(基幹事業「SRI+」)※業界最大手/フルフレックス
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアトップ最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、日本で唯一、消費・販売両方のパネル調査網を保持している企業です。
◎小売に関する知見をお持ちの方で、当社のデータを用いて業界全体やお客様の経営に直結する課題解決をしていきたい方
◎ノルマや数字至上環境ではなく、お客様の課題起点でより良くしていくための提案や企画を行いたい方
■業務内容
小売チェーンに対して経営課題を深く理解し、自社データを活用した解決策の提案、施策実行、検証等、データ・ドリブンでクライアントの事業支援を担って頂きます。一部新規開拓もありますが、既存顧客への対応業務が9割です。顧客の窓口をお任せしますが、営業と違い、数値的な目標や予算ははございません。
<詳細>
基本:既存クライアントとのリレーション強化
最初に任せる業務例:既存サービスの運用(契約関連、店舗入れ替え対応、問合せ対応)
∟閉店した店舗や開店する店舗の入れ替え等を担当し、当サービスのデータ品質保証のためにリレーションを維持/強化していきます
ゆくゆく任せる業務例:SRI+の新規チェーン開拓(提案活動・交渉) 等
∟新規顧客へサービスの提案を担当いただきます
■サービスについて
SRI+(全国小売店パネル調査)
∟スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約6,000店舗より収集している小売店販売データです。店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。
■入社事例
様々なご経歴の方がご活躍されておりますが、メーカー(特に消費財など)での営業などのご経験がある方ご活躍実績ございます。主な入社理由は以下になります。
・商品ではなくサービスやソリューションを提案したい
・自身の経験をいかしてキャリアアップしたい
■就業環境
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※配属部署による)
・平均残業時間20H程度
・年間休日123日
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成