具体的な業務内容
【リモート中心】マーケティング(オープンポジション)◆上流工程に携わる◆プライム上場◆年休125日
■□東証プライム上場/「さくらのレンタルサーバ」など数十万規模のユーザー保有サービス/業績安定推移/残業月平均7〜8時間/年間休日125日□■
■業務概要:
さくらインターネットのプロダクトマーケティング担当として、プロダクトをより多くのユーザーに届け、利用拡大を目指していただきます。
市場ニーズに応じた戦略を立て、サービスの強みや魅力を効果的に伝えることで、プロダクトのグロースを推進するポジションとなります。
※本募集職種は、マーケティング業務に関わるスキル・経験をお持ちの方で適切なポジションが判断できない場合や複数の職種に該当する可能性がある方を対象としています。
■業務内容:
主な業務として、プロダクトの価値を最大限に引き出し、顧客へのリーチを最適化するため、組織横断的にマーケティングの戦略から施策の立案・実行を行っていただきます。
社内のさまざまな部門や外部のステークホルダーと密に連携しながら、リサーチからプロモーション施策の立案・実行、データ分析を通じた効果測定、戦略の改善に取り組んでいただきます。
主な業務には、以下の内容が含まれます。
・マーケティング戦略及び施策の立案・実行・効果測定
・各部門との調整・プロジェクトマネジメント
・データを活用した顧客分析とターゲティング施策の推進
・新規及び既存プロモーションの最適化
・各種レポート作成および提案書の作成
■魅力:
◇プロダクトの上流工程に携わることができ、裁量権を持って自身のアイデアを実現できる環境です。
◇自由な意見交換を重視しており、社員一人ひとりの考えが尊重される風通しの良い職場で、自身の影響力を発揮しながらプロダクトやプロジェクトをリードできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例